10/16/2009

鈴虫寺。


先日、京都にあります鈴虫寺に行ってきました☆

誘ってくれた友達から突然のメール。
なんでも、『願い事が必ず一個叶う、鈴虫寺、興味ない?』とのこと。


叶うとか。
叶うとか。


・・・そりゃ行くでしょう!



というわけで、うきうき行って参りました!


☆こうやって、お願いをします☆







☆ながーい階段前にて記念撮影☆





あ、有名なんですね・・・?
まったく知らず、行ってまいりましたが。。。




鈴虫が、ガラスケースにそりゃーもううじゃうじゃおりました。
(一箇所に集合しているものが苦手なので、近寄れませんでしたが☆)

住職さんが研究に研究を重ね、
一年中、鈴虫が鳴くような環境をあみ出したんですって。
本来、鈴虫って秋しか鳴かないそうですよ。


そして、住職さんの、ありがたーい話も真剣に聞いて来ました。



鈴虫寺は、お地蔵さんに願い事を叶えて貰えるらしいのですが、
普通のお地蔵さんとは違って、
わらじを履いているんです。

なので、願い事と自分の住所を言うと、
おうちまでお地蔵さんが願いを叶えに来てくれるんだそうです☆

・・・だいぶ恐い☆

でも、しっかりお願いしてきました!!!



お話を聞いているときに振舞われたお菓子と、いただいてきたお守りです☆

この日はあいにくの雨でしたが、
秋の京都はなんとも言えず、ただ、いいですね。。。


興味ある方は是非いってみて、願いを叶えて貰ってくださーい☆

恋愛も成就するらしいですよ☆



鈴虫寺アクセス→GO☆


staff☆ナンバ